ばいばいと

バイトの紹介をしていきます。

【大学生必見】学生のうちに一度はやっておきたいおすすめの人気バイト

大学生バイトってめちゃくちゃ楽しいですよね!バイトをしていなきゃ出会えない人との出会いとか…もちろん大変なこともありますが、それですら後から考えると良い思い出って思えます!

そう考えると学生のうちに色々なバイトを経験しておいた方が良いって断言できます。本当にそう思います。

良い経験にもなりますし、出会いもある、将来の話のネタにもなる、などなど色々なメリットがあります。ということで、今回は私が今までやってきたバイトの中でも学生のうちにやっておいた方がいいと思うおすすめのバイトを紹介していきます。

色々な出会いがあるイベントスタッフ

イベントイベント好きに人気なイベントスタッフのバイト。運が良ければ有名人のイベントに携われる可能性もあります。まあそんなことより、重要なのはバイト仲間との出会いだと思っています。同じイベントを共有しながら働くって想像以上に強力です。

たくさんあるバイトの中でも一生の友達や彼氏や彼女を作れる可能性が高いです。コミュニケーションをとるのがあまり得意ではない私でも実現できました(笑)給料も高いので学生のうちに是非経験してみて欲しいバイトです。

baibaito.hatenablog.jp

ちやほやされる試食販売

試食スーパーやデパートなどで客に商品を食べてもらって商品のPRをするバイト。日雇いバイトの中でも給料が高いことで人気のバイトです。働いている人の年齢層が結構高めなので、大学生あたりの若者がくると高確率で店員からちやほやされます。大したルックスでは無いですが、携帯番号を渡されたこともあります。

普段からちやほやされている人には興味ないかもしれませんが、一度ちやほやされてみたい人は是非チャレンジしてみて下さい。仕事内容的にも給料的にもおすすめのバイトです。

baibaito.hatenablog.jp

モテモテバイトのカフェスタッフ

カフェ常にアルバイトの人気ランキングに入っているカフェバイト。色々とスキルが身につくのはもちろん、カフェで働いているというだけで男女共に良い反応をしてくれます。たとえいつもダサくてもかなりお洒落な人に見られます。

制服も可愛い、格好良いものが多いので、慣れてきたら友達を職場に招待してもいいかもしれません。大学でのイメージを良い感じに変えることが出来るはずです。時間やシフトも色々と融通が利くので経験してその効果を実感してみてほしいバイトです。

体を鍛えられる引っ越し屋のバイト

引っ越し肉体労働できついイメージがある引っ越し屋のバイト。その通り力を使うことが多いので、慣れるまでは筋肉痛との闘いかもしれません。筋トレなどで肉体改造を考えている人は引っ越し屋のバイトで稼ぎながら鍛えてはいかがですか。一石二鳥です。

1か月もすれば腕が太くなったことを実感できるはずです。今まで腕相撲で勝てなかった人にも余裕で勝てるかも!?とにかく運動不足解消や筋肉をつけたい学生にはおすすめしたいバイトです。

それぞれの求人を探すならこちらから

イベントスタッフの求人を探すならこちら⇒ショットワークス公式サイト
試食販売の求人を探すならこちら⇒ショットワークス公式サイト
カフェバイトの求人を探すならこちら⇒バイトル公式サイト
引っ越しバイトの求人を探すならこちら⇒バイトル公式サイト

最後に

今回紹介したバイト以外にも世の中には魅力的なバイトがたくさんあります。「バイトル」や「ショットワークス」などの求人サイトで色々と検索してみると意外と面白いですよ。学生のうちに色々と経験しておくと将来役に立つこともあるはずです。是非チャレンジしてみてください。