ばいばいと

高校生や大学生、主婦向けにバイトの紹介をしていきます。

【高校生必見】初バイトは楽しくて稼げるバイトで決まり!おすすめの人気バイトをランキングでご紹介

高校生高校生になったからバイトをしようと思った諸君!数々のアルバイトをしてきた私が、高校生におすすめのバイトを選び抜いて紹介します。高校生がバイトできる職種は少ないのですが、楽しくて稼げるバイトはあるので安心して下さい。

高校生におすすめの初バイトランキング

まず、高校生におすすめしたいバイトの職種BEST3を紹介します。

第1位:接客業(フード系)

高校生の初バイトには、接客業がおすすめです。接客業の仕事は、勉強になることが多くあり、たくさんのことを学べるのです。高校生のうちに、色々な人を見ておくと将来役立つこと間違いなし。

さらに、高校生の店員さんには、お客さんがとにかく優しく、大抵のことなら笑顔で乗り切れるので、接客業がおすすめです。飲食系のバイトは明るいスタッフが多いので、バイト仲間と楽しい時間を共有できることもポイントです。

【高校生に人気のフード系バイト】

第2位:日雇いバイト

高校生だけでなく、バイトデビュー全世代におすすめできるのが日雇いバイトなのです。日雇いバイトは、短期・単発でバイトができるので、勉強や部活で忙しい高校生にはとくにおすすめです。また、固定のシフトだとテスト期間中だけ休みたいなどと言いにくいですよね。

でも、日雇いバイトなら自分が働きたい日だけ働くスタイルなので無理なくバイトできます。さらに、高給与のことが多いので、稼げるバイトといえます。短期間でガツンと稼ぎたい高校生にもおすすめです。

【高校生に人気の日雇いバイト】

第3位:接客業(販売・サービス系)

高校生の初バイトには、フード系の接客業が最もおすすめですが、販売・サービス系の接客業も負けじとおすすめできるバイトです。どちらも、接客業ですがフード系との大きな違いは制服があるかないかと衛生面です。

販売・サービス系の場合は、エプロン1枚だけとか、服装自由なところもあるので、制服に着替えるのが面倒な人にはよりおすすめです。

【高校生に人気の販売・サービス系バイト】

おわり

高校生のみなさん!初バイトは何にするのか決まりましたか?参考までに、私が高校生の時の初バイトには、接客業(フード系)を選びました。高校生~20代前半のスタッフが多い環境だったので、とても楽しいバイトデビューでした。

バイト探しに役立つ求人サイト

今の時代、バイト探しには求人サイトの利用が欠かせません。それぞれに特徴があり、扱っている求人や検索機能などが異なりますので、自分に合った求人サイトを選ぶことで良いバイトに巡り合える可能性が高くなります。私が利用させてもらっている中で特に役立つ求人サイトをいくつか紹介します。

ショットワークス

  • 短期バイトの求人が豊富
  • 簡単に仕事を探せる
  • 簡単に応募できる
  • 希望の日に働ける
  • 即日から働ける

>>>ショットワークス公式サイト

バイトル

  • 求人件数が約53万件と国内最大級
  • 検索機能が充実しているので、探しやすい
  • 職種ごとの特集ページがあって情報が充実している
  • 動画で応募先の様子を知ることができる
  • 応募パラメータで求人の人気を確認できる

>>>バイトル公式サイト

タウンワーク

  • 求人件数が約79万件と国内最大級
  • 色々な職種の求人を扱っている
  • 激レアバイトがある
  • シンプルで使いやすい検索機能
  • メール機能が充実

>>>タウンワーク公式サイト