ばいばいと

高校生や大学生、主婦向けにバイトの紹介をしていきます。

バイトルNEXTの評判は?正社員で働くならバイトルNEXTに登録するべき!

f:id:baibaito:20181217001533j:plain

アルバイトの求人を取り扱うバイトルといえば、バイト求人サイトですが、今回は正社員の求人を探している人におすすめしたい「バイトルNEXT」について紹介していきます。

バイトルNEXTは、三代目J Soul Brothersの岩田剛典さんがイメージキャラクターを務めているため、ホームページを開けば岩田さんがいつでも見れます。とても癒されますよね。

そんなバイトルNEXTは、正社員の求人を探す時に気になる点について細かく記載されているので、自分に合った求人を見つけやすいです。また、社内の様子を動画で確認できるのでおすすめです。

>>>バイトルNEXTに登録する

バイトルNEXTとは?

f:id:baibaito:20181217002439j:plain

バイトルNEXTとは、ディップ株式会社が運営している、正社員、契約社員の求人を豊富に取り扱っている求人サイトです。求人数は日本最大級で、何よりも使いやすいホームページなので、求人検索しやすいです。また、求人に応募する前には動画で社内の様子や人柄、仕事内容などを確認できるので非常におすすめできます。

バイトルNEXTのメリットは?

  • 動画で社風が確認できる
  • 豊富な検索方法により、自分にぴったりの求人が見つけやすい
  • 応募バロメーターで募集状況が確認できる
  • 年齢層や男女比など細かいところまでバロメーターで確認できる
  • 社員の経験がなくても応募しやすい求人が多い

バイトルNEXTは、初めて社員で働きたい方や、もっと自分に合った仕事を見つけたいといった方におすすめしたい求人サイトです。実際に働いてみないと、社内の様子や制服などを確認するのは難しいことですが、バイトルNEXTを利用すれば前もって知っておきたい情報を得ることができます。

こういった求人サイトは無料で利用できるので、どんどん使っていきましょう。次にバイトルNEXTの登録方法を解説します。

バイトルNEXTの登録方法

公式サイトにアクセス
バイトルNEXTの公式サイトにアクセスします。

会員登録
⇒ 公式サイト右上にある「会員登録」をタップします。

メールアドレスを入力
⇒ メールアドレスを入力して、利用方法・個人情報の取り扱いについて同意したら、「同意して登録する」ボタンをタップします。

返信メールの確認
⇒ 返信メールが届くので、記載されているURLをタップして、基本情報やプロフィールを入力します。

登録はこれだけなので、1分程で完了します。

バイトルNEXTに登録するメリット

バイトルNEXTに登録してプロフィールを保存しておくと、求人に応募する際、毎回必要事項を入力しないといけませんが、その手間が省けます。また、あなたの情報を見た企業からスカウトメールが届くように設定しておくこともできます。

正社員で働くなら積極的に応募したいところですが、不安はたくさんありますよね。そういった方は企業からのスカウトメールを待つのも一つの方法かもしれません。どちらにしても登録料など、一切かからないので登録しておくと便利です。

>>>バイトルNEXTの登録はこちら

バイトルNEXT」Twitterでの反応

おわり

正社員・契約社員の求人を探すなら「バイトルNEXT」、アルバイトの求人を探すなら「バイトル」。といったように、どういった目的で仕事を探すのかによって、求人サイトは使い分けましょう。

良い求人を見つけるコツは、とにかく焦らないことです。妥協して応募するのではなく、自分にぴったりの求人が見つかるまではスカウトメールを待っているのも一つの方法なので、慌てず希望の求人が見つかってから応募しましょう。ただ、良い求人が見つかった時、すぐに応募ができるように基本情報を登録しておくことをおすすめします。

f:id:baibaito:20181217002439j:plain

>>>バイトルNEXT無料会員登録はこちら

アルバイトの求人を探している方は、下記の記事で「バイトル」の評判を記事にしているのでご覧ください。

baibaito.hatenablog.jp