ばいばいと

高校生や大学生、主婦向けにバイトの紹介をしていきます。

日雇いバイトの体験談!友達がいっぱいできた?パチンコで大勝利?

日雇い

自慢にはなりませんが、今まで数百回の日雇いバイトを経験してきました。きちんと就職したことはないので、一人暮らしをするようになってから今まで日雇いバイトで生計を立てています。

色々な種類の日雇いバイトを経験してきたので、辛かったこと、楽しかったことなど数えきれないほどあります。

その中でも記憶に残っている体験談を紹介したいと思います。日雇いバイト選びの参考になれば幸いです。これから日雇いバイトをしようと思っている人は是非読んでみて下さい。

イベントスタッフの日雇いバイトで友達が出来た体験談

飲み会

あまり社交的ではない私がまだ日雇いバイトに慣れる前のイベントスタッフでの体験談です。友達からショットワークスという求人サイトを教えてもらい何気なく応募したイベントスタッフの日雇いバイト。朝早くの集合だったので前日から緊張してなかなか眠れない中、集合場所に行くと数十人のスタッフが同じようにいました。

それぞれに担当が振り分けられ、その日の私の仕事内容は会場案内でした。疲れはしましたが、仕事の疲れというよりは緊張の疲れでした。まあ仕事内容的には結構楽しかった記憶があります。

なんやかんやで仕事が終わり解散するのかと思いきや、突然一人が「この後飲み行く人―?」みたいな感じで声をかけていて、それに対して半数位が反応している感じでした。私も悩みましたが何故かノリで参加することに…

まあ結果的にそれが良かったのですが、その飲み会中に男女数人と連絡先を交換することができました。今でもたまに飲みに行ったり日雇いバイトの情報を交換する仲になりました。直接恋愛には発展しませんでしたが紹介などはしてもらったりしています(笑)

何事もチャレンジしていくことが重要だと実感しました。それ以来イベントスタッフのバイト求人に定期的に応募するくらいに好きになりました。イベント自体には特に興味はありませんが…

配送助手の日雇いバイトで休憩中にパチンコ屋にいった体験談

パチンコ

配送助手の仕事は時短できる可能性が高いので良く求人応募するのですが、その日はあらかじめ「今日は3件分荷下ろししたら終わりだから」と言われていました。

1件目で荷下ろしした時点で、「次の現場の荷下ろししていい時間まで結構時間が空くから適当な所で休憩してきていいよ」と言われたので近くの喫茶店にでも入って休憩しようと考えていたところ「一緒にパチンコでも行くか」と言われ断れずにパチンコ屋に…

ほとんどやったことなかったのですが結果何故か1万円程プラスになりました(笑)勝ってテンションが上がったので、その後の仕事もウキウキでやることができました。あまり公表していいのか分かりませんが、もう10年位前の話なので…こんなこともあるのかと少し驚いたけど嬉しかった体験談です。

終わりに

日雇いバイトの体験談はまだまだ色々ありますので、追い追い記事にしていきたいと思います。今回紹介した体験談はかなり前の話なので曖昧な部分が多く、文章がグダグダになってしまいましたが、日雇いバイト選びの参考にしてもらえればうれしいです。

baibaito.hatenablog.jp